お風呂でリンパマッサージ・毎日がアンチエイジング-アンチエイジング対策

アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報

多くの女性が毎日お風呂に入っています。このバスタイムを利用してアンチエイジング対策をしましょう。

アンチエイジング-コラム-

お風呂でリンパマッサージ・毎日がアンチエイジング

殆どの人が毎日お風呂に入っているでしょう。お風呂は一日の汗や汚れを落とすだけでは無く、ゆっくりとバスタブにつかることで血行促し新陳代謝を良くしてくれ体内の老廃物を排出してくれます。また、リラックス効果も期待できます。このようにお風呂に入ることで色々な効果が表れます。


この、毎日のバスタイムを利用して老化を予防するアンチエイジングをすることもできます。入浴時間を利用してリンパマッサージを行うことでアンチエイジングになります。リンパマッサージは体を洗う時に行うとよりアンチエイジングの効果が得られます。


体を洗うとき泡がついていますよね。この泡を利用してリンパマッサージを行うのです。リンパマッサージを行う時は強い刺激を与えてはいけません。手のひらでリンパ節(顎の下、脇、股関節、膝の後ろなど)へ向かってなでるようにマッサージを行いましょう。


オイルなど特別なものは必要ないので気軽に行うことができるでしょう。リンパマッサージの後にバスタブにゆっくりつかることで一日の疲れを取り除くことができると言えます。表面だけはなく、心の中までアンチエイジング効果を得られます。


お気に入りのアロマキャンドルやアロマオイルを使いバスタイムでのアンチエイジング効果をより高めることもできるのではないでしょうか。シャワーで済ますことなく、バスタブにゆっくり浸かってみませんか。

スポンサードリンク

Copyright 2008-2013アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報 All Rights Reserved.