質の良い眠りはアンチエイジングに繋がる-アンチエイジング対策

アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報

アンチエイジング効果を高めるには睡眠がとても大切です。質の良い睡眠を得るためには・・・・

アンチエイジング-コラム-

質の良い眠りはアンチエイジングに繋がる

睡眠が果たす役割はとても大切なのです。人間にとって睡眠は毎日の事です。アンチエイジング効果も得られる質の良い眠りに就くために、どのような工夫をしたらいいのでしょうか。照明を眠りに就く少し前から暗めにしてみましょう。


寝るときは部屋の明るさを豆球程度の明るさにすると眠りにはいりやすいようです。室温も重要です。足元を温かく、頭側は涼しく保ちます。


適温と言われている室温や湿度を保つようにしましょう。アンチエイジングの為の快適な睡眠が出来るように頭寒足熱にしましょう。寝付けない時は、ホットミルクを寝る前に飲むのもお勧めです。


ミルクに含まれる成分のカルシウムがストレスを緩和してくれます。また、ホットミルクを飲むことで睡眠に必要なホルモンも分泌してくれます。質の良い睡眠は筋肉や骨も健康に保ってくれます。


これは体全体のアンチエイジングに繋がると言えます。体の健康や、お肌にとっても睡眠不足はよくありません。健康面やアンチエイジングの為にも質の良い睡眠をとることはとても大切であると言えるでしょう。


昔から寝る子は育つと言われます。このように睡眠は子供も大人もとても大切な事なのです。良質な睡眠を取ることがアンチエイジングに繋がるでしょう。

スポンサードリンク

Copyright 2008-2013アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報 All Rights Reserved.