アンチエイジング効果を高めるには規則正しい生活-アンチエイジング効果

アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報

アンチエイジングの基本は規則正しい生活です。特に睡眠不足は肌トラブルの原因となります。

アンチエイジング-コラム-

アンチエイジング効果を高めるには規則正しい生活

規則正しい生活は何事においても基本となるでしょう。健康面はもちろんですが、アンチエイジングにも規則正しい生活はとても大切となります。健康な体を保つためにもアンチエイジングの効果の為にも、生活面の見直しを行ってみてはいかがでしょうか。


高いお金をかけて外見ばかりを磨いたところで、筋肉や内臓などが衰えていればすぐに外見にも表れてきてしまいます。早寝早起きで、生活のリズムを整えましょう。睡眠不足はお肌の大敵です。肌の代謝を低下させシワやくすみの原因となります。


この他にも、睡眠不足はくまやニキビ、吹き出物の原因にもなります。質の良い睡眠はアンチエイジングの効果もあります。睡眠時には、メラトニンや成長ホルモンの分泌を活発にしてくれます。充分な睡眠がとれていないと、このメラニンや成長ホルモンの分泌が不足してしまうのです。


不足することでどうなるのでしょうか。メラニンは老化を進める活性酸素を除去してくれる働きをしてくれます。メラニンが分泌されなくなると、老化が進んでしまうということになります。アンチエイジングの為にも規則正しい生活心がけを、早寝早起きを習慣にできるといいですね。良質な睡眠はアンチエイジングにとても効果があります。

スポンサードリンク

Copyright 2008-2013アンチエイジングワールド アンチエイジングの基礎~コスメ・化粧品・美容の最新情報 All Rights Reserved.